楽天ブログの第二別館です。時事ネタ、出版やビジネスや金運の話など書いていきます

ブログ本館はこちら
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
近畿大学出身の有名人 
ふとしたことから、近畿大学出身の有名人にどんな人がいるか、調べてみた。
こちら。

案の定というか何というか、スポーツ選手が多い。
北京五輪にも、7人選手を送り込んでいる。

東京の有名私学の場合、スポーツ選手も多いけどそうでない文化人なども多いが、近畿大学の場合、ほとんどがスポーツ選手であったりする。まるで体育大学みたいだ。
現在俳優である赤井英和さんも、元プロボクサーだから、スポーツ選手といっていいだろう。
スポーツに関係ない有名人といえば、つんくさん、鮫肌文殊さん、大平光代さん(弁護士・元大阪市助役)くらいのものかもしれない。

でも不思議なことに、スポーツに特化しているといってもいいくらいの近畿大学には、体育学部(体育学科)がない。つくるとなれば、優秀な学生や教授陣はすぐ集まると思うのだが、つくる気配がない。

たいていの場合、商経学部(現在の経済学部・経営学部)に籍をおいていたりする。
商経学部にスポーツマネジメント学科のようなものがあったという話は聞かないので、どうやって単位をとって卒業していったのか、不思議なところである。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © さすらいのもの書きブログ:第二別館 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。